2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



日本酒がずらっと並ぶお店だった。

酒をほとんど飲まないため、銘柄と産地だけを見て、楽しんだ。

珍しく、居酒屋に居た。

 

食事もおおかた終わるころに、話題はストレスについて移行した。

ストレス、貯めてません?酒も飲まないんじゃ、疲れるでしょう。

そう言われて、いやいや、なんて答えていたら、

ストレス解消法について各々話すことになった。

 

そういえば、ストレスがない。

いろいろなものがストレスにならないのだ。

それは、それで寂しいことだ、と思う。

すべてを諦めているように見えるからだ。

では、何をしている時に気持ちが落ち着くか思い返してみる。

 

夏野菜で作る「だし」という料理を作るときと

毎日着替えてばかりいるTシャツを洗濯し、干しているときだと

わかった

 

「だし」は、とにかく野菜を細かく切るのがよい。

楽しいというより、無心になれるのだ。

麺つゆを入れて、しばらくして、野菜から汁が出てくるのも、よい。

洗濯は汚れをとるのがよい。

着替えから、洗濯、干し、畳み、まで全部気持ちがよい。

 

 

なんてことをドキドキしながら話したら、

料理と洗濯なんて、ストレス貯まるだけじゃーん、で終わった。

 

わかってくれないよなぁ。

歩み寄ってくれないよなぁ。

あ、ストレスじゃないか。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など



  • 07:05
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -